2023/09/21 00:04

こんにちはトモです。


今日は久々の留学日記です。ほんとちょっとしたエピソードなんですけどね。



ホームステイさせてもらっていた僕はある日、ホストマザーからこんなお願いをされました。



「トモ、ちょっとバースデーケーキを修復してくれない?」


となった僕は、詳しく事情を聞きました。



どうやら、マザーが娘のためにチョコレートのバースデーケーキを作ってたみたいなんですが、誤って床に落としてしまったみたいなんですね。


慌てて拾い上げたんですが、やはり形はだいぶ崩れてしまったと。それをどうにかしてくれという難題を突然課されたんですね。



普段料理なんか、ましてやお菓子作りなんか全くしてこなかった僕が僕なりになんとか修復させたのがこちらです。








ひどいですよね。もうグチャグチャです。ポッキーは申し訳程度に数本立てました。白熊は肉体が分離して生首になっちゃってます。



結局これを見たマザーは、新しいケーキを買ってきました。