2023/11/26 14:38

こんにちはトモです。


今日は久々に好きな映画について語ります。


クリスマスが近付いてきているので、今回はこちらの映画です!




タイトルは「ラブアクチュアリー」。





今まで映画は1000本以上観てきましたが、この作品は生涯TOP5に入るくらい大好きなんですよね。




2003年に公開された、クリスマスを題材にしたロマンティックコメディ映画です。



9組ほどの男女の恋愛劇を一つの作品の中で繋げたオムニバス形式の映画となっておりまして、これといった主人公が存在するわけではなく、キャストそれぞれが均等にフォーカスされています。



学校の女の子に片思いをしたり、女性部下から不倫を仕掛けられたり、親友の奥さんのことを本当はずっと好きだったり、大統領が秘書に恋をしたり…



とにかく色んな男女の恋愛劇が楽しめます。




最初は違う場所で繰り広げられてたそれぞれの物語が、クリスマスの夜に1つの場所に集ったり。




そんな素敵な映画でございます。



初めて観た時、あまりにも感動してメルカリでDVD検索して速攻で買いました。わざわざポスターも海外から取り寄せて買って部屋に飾ってるくらい、それくらい大好きな映画です。



ちなみにこの映画に出てくるキーラナイトレイという女優さんがいるのですが、ほんとこの作品の中でも飛び抜けてとびっっっきり綺麗です。この作品きっかけで初めて知った人だったんですが、映画そのものと同様に一目惚れしました。今でも大好きな女優さんです。



これからクリスマスですし、気になった方はぜひ!アディオス!